ぐうたら貧乏な1日

1日2~3時間のパートの仕事をしています。これじゃ家計は火の車!なのですが、心身共に衰えてきたお年頃なので、頑張りも効かない・・・ そんなぐうたらなおばさんの想いを綴っていこうと思っています。よろしくお願いいたします。

数秒のヤンママ対決

先日、スーパでも買い物を終え、左折するために車が途切れるのを待っていました。
右から来た車は左折したいらしく、右折のウインカーを出して停車。
その後ろから来た車は、その左横をすり抜けようとするのですが、少し狭かった・・・
なんとかすり抜けたヤンママ。右折しようとしているヤンママを睨んだ。
その視線に気づいた右折ヤンママも睨み返す。
外から見ていても、迫力が伝わってくるぞ~。
えーっ、ちゃんと前みてハンドル握ろうよ!
呆然とした私は、自分の後ろにいる車に鳴らされたクラクションにて我に返った次第であります。
なんか・・・怖かったぁ~。イライラは更年期おばさんの特権かと思ってたのに。


帰って、買ってきたほろよい 冷しパインにて心落ち着かせる私であります。
(単に、飲みたかっただけ!?)